アフターフォロー
ホームページの運営・管理を行うお客様に、様々なサポート・支援を行ってまいります。
-
システム保守
CMSのシステムセキュリティアップデートとバックアップを定期的に行います。
CMSを常に最新の状態に保つことで、ホームページを悪用されずに守ることに繋がります。またバックアップをとることによって、万が一、サーバ上のデータが全て消失してしまった場合でもホームページを復旧することができます。システムセキュリティアップデート / 復旧作業 / バックアップ
-
サポート保守
ホームページの更新や運営を行う中で、「システムの操作方法が分からなくなってしまった」「作業したら表示が崩れてしまった」などの困ったことが起こることがあります。そのような時は、メールやお電話でお問い合わせいただけましたら迅速に対応いたします。また、ホームページの更新代行や画像作成などのスポット作業も承っております。
ホームページ運用サポート / 更新代行 / 電話対応 / メール対応
-
アクセス解析
アクセス解析は、ホームページにどれくらい訪問者がきたのか、どの経路からきたのか、どのページが見られているのか等のホームページの現状を分析することです。アクセス解析から現状分析を行い、改善策や運営のアドバイスを行います。
※Google社が無料で提供するアクセス解析サービス「Googleアナリティクス」を利用します。 -
ドメイン、サーバ・SSL証明書更新代行
ホームページを公開し続けるためには、ドメインとサーバの維持が必要不可欠です。SSL証明書を取得されている場合は、SSL証明書の維持も必要となってきます。うっかり更新手続きを忘れてしまうとホームページが閲覧できなくなってしまいます。こうしたリスクを防ぐため、お忙しいお客様の代わりにドメインとサーバ、SSL証明書の契約更新手続きを行います。